ようめいどう日暦

美味しかったもの、買って良かったもの、行って楽しかった所などを紹介したり、日々のあれこれを綴って参ります♪

段葛の桜はまもなく満開! 鎌倉は桜が見頃を迎えています ♪


※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています ※


こんばんは。
当ブログにお立ち寄りくださいまして有り難うございます。



明日の7日に鎌倉に行こうか迷っている方、鎌倉は桜が見頃を迎えていますので是非行かれることをお勧めします ♪


取り急ぎ本日6日の旧華頂宮邸、報国寺、段葛の桜の状況をご報告です。




旧華頂宮邸や報国寺への道、バス停では「浄明寺」、信号では「報国寺入口」の桜です。




旧華頂宮邸入口の桜です。



こちらは庭の桜です。




旧華頂宮邸では春の建物一般公開が行われておりまして、今日と明日の2日間は館内を見学することができます。


洋館好きの方は是非立ち寄られてみてはいかがでしょうか。






こちらは報国寺境内の桜です。


満開で多くの観光客で賑わっておりました。




段葛ではご覧の通り素晴らしい光景が広がっております。





鶴岡八幡宮まで続いているようで、こちらもすごい賑わいでした。



まだ蕾が多く、満開はこれからのようです。


今夜から明日の朝にかけて神奈川県は雨で、後に晴れる予報となっております。


早くに止んで最高のお花見日和になると良いですね ♪
行かれる方はどうぞ満開の桜を楽しんでくださいませ。


今回は取り急ぎ写真ばかりでしたが、最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。