ようめいどう日暦

美味しかったもの、買って良かったもの、行って楽しかった所などを紹介したり、日々のあれこれを綴って参ります♪

本当にプリンの味がします! しかもカラメルの味まで!! 蒟蒻畑の濃厚プリン味が期間限定で発売中です!

こんばんは。
当ブログにお立ち寄りくださいまして有り難うございます。




「食べる?」と聞かれて訳分からずもらったのは蒟蒻畑の「プリン味」です。


イチゴとかミカンなどは分かるけど、プリン味は初めてです。




蒟蒻畑 For Gourmet 濃厚プリン味


でも、これ、食べてみたら本当にプリンの味がするんです!





ふたをあけた瞬間にプゥ〜ンと、あのカスタードプリンの甘〜い香りがしてきます。


しかも不思議なことに、全体的にカスタード色でカラメルの層がないのに、食べるとちゃんとカラメルの味と香りまでするんですよ!
ビックリです。


味はプッチンプリンのような味で甘さが強いです。


しかし、蒟蒻畑のあの特有のグニョ〜ンとした強めの弾力、歯ごたえはしっかり活きています。


https://www.mannanlife.co.jp/lineup/forgourmet/pudding.html


マンナンライフさんのサイトを見ると、乳製品や卵は使っていないんだとか。


それでプリンそっくりの味をここまで再現するってスゴイですね。


期間限定の商品のようで、もう少し食べたいと思いまして仕事帰りに近所のスーパーやコンビニを回ってみたのですが見つからず、聞いてみたらドラッグストアーで売っていたとのこと。


ミネドラッグに寄ってみたら売っておりました。




しかし、注意書きもスゴイんですよ!


「小さなお子様やご高齢の方はたべないでください」と書いてあります。


せっかく見事なまでに再現したプリン味なのに……。


のどに詰まる危険性があるから、メーカーさんとしても苦渋の決断だったのかもしれませんね。


でも、小さく切って食べれば大丈夫だと思いますよ。
興味がある方、ぜひ一度食べてみてください!


最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。