ようめいどう日暦

美味しかったもの、買って良かったもの、行って楽しかった所などを紹介したり、日々のあれこれを綴って参ります♪

こちらは今がちょうど見頃で途中下車して鑑賞する価値大です♪ 風に吹かれて舞い乱れる光景は幻想的でした! ☆小田急線参宮橋駅前の銀杏並木

こんばんは。
当ブログにお立ち寄りくださいまして有り難うございます。



昨日に引き続きまして、本日は小田急線の参宮橋駅前の銀杏並木です。



ここ数週間、朝の通勤時に小田急線の車窓から気に掛けておりましたが、“今が丁度ピークかなぁ〜!” と感じましたので途中下車して鑑賞して参りました ♪



こちらは上りホーム側の改札口です。
商店街はありますが、こちら側には特にこれといって紅葉や黄葉は見つけられませんでした。



お目当ての銀杏並木は下りホーム側にあります。



神宮外苑の銀杏並木に比べてこちらは今が丁度黄葉真っ盛りといった感じです。








路上には落ち葉が広がるも、木々はまだまだ立派に黄金色の葉を蓄えており、フサフサ感いっぱいで見応え十分です!




時折強い風が吹いて葉が舞い乱れるのですが、これがまた綺麗で幻想的なんです ♪



自転車の人がわざわざ降りて写真を撮りたくなるのもよく分かります。
女子高生も立ち止まって夢中で撮っておりました。




私が撮影していると、スーツケースを引きながら横を通り過ぎた男性が「すっごい綺麗ですよね!」って話し掛けてくださいまして、私も「本当に綺麗ですよね!」と笑顔で返したのですが、この美しさを共感できる人がいて非常に嬉しかったです ♪




今が丁度見頃です。
明治神宮に行かれた際は是非参宮橋駅まで足を延ばし、こちらの銀杏並木もご覧になってください!




一見の価値ありますよ。
特に風が吹いて葉が舞い乱れる瞬間に出会えれば感動すること間違い無しです!


最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。