ようめいどう日暦

美味しかったもの、買って良かったもの、行って楽しかった所などを紹介したり、日々のあれこれを綴って参ります♪

マグロが好きな方はぜひ行ってみて! お刺身に煮付けに天ぷらに、最後には………、「わぁ〜っ!?」 豪華なマグロ料理はどれもおいしく大満足でした ♪ ☆マグロマート

おはようございます。
当ブログにお立ち寄りくださいまして有り難うございます。



先日、東京は中野にあります人気のマグロ料理店「マグロマート」さんに行ってきました。


1ヶ月前から予約を受け付けておりますが、すぐに埋まってしまうという人気店です。


前から行ってみたいと思っておりましたが、過日『有吉くんの正直さんぽ』で紹介されたのを見て、“すぐにでも行きた〜い!” となりネットから予約しました!



希望日が平日だったこともあり辛うじて予約が取れました♪


https://maguromart.business.site/


お店の予約はこちらから、希望日の1ヶ月前のお昼12時から出来ます。


中野駅からは駅前のサンロードを突っ切ってすぐ、約10分くらいの場所にあります。


角地に建つ普通の民家のようなお店です。


午後5時に入りましたが、広い店内はすでに賑わっておりました!



私達は2階奥の席に案内されました。
角の個室で落ち着いて楽しめました。



食器もマグロです!


今回は


贅沢マグロ八品コース
4,378(税抜き3,980)円


を頂きました。



ここで先に申し上げておきますと、お支払いは現金のみです。
どうぞご注意くださいませ!



先ずは「マグロ出汁と季節の海鮮」です。


この日はレンコンと、海鮮は肉厚の炙ったホタテでした。


マグロ出汁の餡に絡めて美味しく頂きました♪



2品目は「マグロユッケ」です。


すごく綺麗な赤身です。


卵黄とネギをよく混ぜて、胡麻油の香りもしてとても美味しかったです♪



3品目は「マグロマート盛り」です。


私が一番楽しみにしていた料理が早くも登場です!


マグロの希少部位を少しずつ食べ比べができるのですが、どれも厚切りで満足です♪


日により提供される部位は異なるそうで、今回はご覧の6種類でした。



写真左から「脂の多いトロ」「赤身に近いトロ」「赤身」です。



こちらは希少部位で、左からフワリとした甘味のある上品な脂が特徴の「脳天」、脳天に近い部位だかしっかりした噛み応えある「ハチノコ」、筋肉質でコリコリした食感の「顎」です。


塩、刻みワサビ、練りワサビの3種の薬味で頂きますが、中でも刻みワサビで頂くのがピリッと辛くて美味しかったです。



6種類の部位では、やはり中トロが文句無しに一番美味しかったかな!




別盛りの一皿はお店のサービスで、「頬肉の炙り」です。


お店の方は塩で食べることを勧めておりました。



4品目は「ヒレカマの煮付け」です。



甘い脂と柔らかい身が特徴で、トロトロに煮込まれているので箸で簡単にほぐれます。


添えられている刻み生姜といっしょに食べると最高です!



5品目は「生うにしょ」です。


マグロの上にいくらが乗り、パラパラ散らされている黄色いのはカラスミだそうです。



マグロの下には酢飯が隠れています。



かけられているウニソースがとっても濃厚なのでウニ好きにはたまらない一品だと思います。




6品目は「マグロのレア天ぷら」です。



お刺身で食べたい赤身を大葉で包んで贅沢に揚げております。


付け合わせはアスパラと白エビ、トウモロコシです。



中でもトウモロコシがとても甘くておいしかったです!


マグロ出汁の天つゆと塩が用意されます。
どちらで食べても美味しかったのですが、個人的には天つゆがお勧めです。



7品目の「マグロ中落ち」
8品目の「酢飯と海苔」
これらは同時に運ばれてきました。


骨ごと出てきてインパクト大ですね。
運ばれてきた瞬間、歓声が上がりました!



小さな匙で削ぎ取って手巻き寿司にして頂きました。
これ、結構簡単に取れるんですよ!



小さなおひつに入った酢飯を海苔の上に乗せて……



自分の好みの分量で手巻き寿司を作って頂くんです ♪


店員さんが手助けしてくださいますので、遠慮せずにお願いしちゃいましょう ♪
さすがに慣れた手つきでパッパと削ぎ取ってくださいます!


裏面もありますので、とっても食べ応えがありました!



いかがでしたか、このコース?!


これだけマグロを堪能できてお値段はたったの4,378(税抜き3,980)円!


すご〜いコスパですよね。
参加者全員が満足してくれました。


人気店なので予約されることをお勧めします。



マグロ好きの方は是非一度お出掛けしてみてはいかがですか。


最後までお付き合い頂きまして有り難うございました。



○●○ マグロマート ○●○


住所:〒164-0001
   東京都 中野区 中野 5ー50ー3


電話:03-5942-8527


営業時間:月〜金曜:午後5時〜午後10時
     土日祝:午後4時〜午後11時


定休日:不定休


HP:https://maguromart.business.site/