ようめいどう日暦

美味しかったもの、買って良かったもの、行って楽しかった所などを紹介したり、日々のあれこれを綴って参ります♪

鉄道好きな方への荷物に使ったら喜ばれそう!? 発想は面白いけれど、使うのがちょっと勿体ないと思えてしまう梱包用テープ!


こんばんは。
当ブログにお立ち寄りくださいまして有り難うございます。



ここ数日は非常に風の強かった東京ですが、風は収まったものの今朝8時頃はみぞれが降って驚きました!


もう3月も終わりだというのに、まだまだ寒くてダウンコートが手放せません!



しかし、日はどんどん伸びてきております。


写真は17時30分過ぎの小田急線経堂駅からの光景ですが、まだこんなに明るくて嬉しくなってしまいます ♪



さて、古書の街として有名な東京は神田神保町を訪れた際に必ずや立ち寄るのが書泉グランデさん。


こちらの5階は鉄道に関する書籍やグッズが充実していて毎回必ず覗かせて頂いております。



先日も立ち寄ったのですが、目に入ったのがこの梱包用のテープ。


黒いので分かりづらいと思いますが、これは江ノ電のLED行き先表示器のデザインが印刷されている梱包テープなんですよ!



『イラストLEDテープ』といって、たびじ商事株式会社から発売されております。


長さ約40メートルのテープですが、江ノ電1000形と2000形のLED行先表示器のデザインになっていて、お値段は880円(税込)です。


面白い発想ですよね。



こういうのは使うのが勿体ないと思うのですが、使わないと意味が無いので開封しましたが……。


粘着力がとにかくスゴイっ!


ビニールカバーがボロボロに破れて開けるのに一苦労です。




スタートラインには緑色の印を付けてくださっていて親切です。



行き先は「鎌倉」か「藤沢」ですが、一年を通じて季節によって切り替わる絵柄が網羅されています。


私は年末年始と紫陽花、8月と紅葉の季節に鎌倉を散策しているのですが、こうしてみると結構絵柄が多いかったんですね。


見たこと無いものばかりです!



こちらは昨年の7月に撮りました2000形です。


行き先表示の絵柄は朝顔ですが……



あっ、ちゃんとありました!





1月に撮りました2000形ですが、お正月なので絵柄は獅子舞です。


それもちゃんとありました!




1000形の特殊なデザインも……
やはり取り入れられておりました!



80サイズの段ボール箱に実際に使ってみるとこんな感じです。


鉄道好きな方や江ノ電をよく利用されている方なら “アッ!” とすぐに気付いてくれそうな気がします。


「ヤフオク!」をよくやっていて荷物を発送することが多いので、今後は上部の封だけはこの江ノ電のLED行き先表示器の梱包用テープを使うことにしました ♪



他にも特急のヘッドマークなど種類が豊富にありました。


興味を持たれた方は書泉グランデさんの5階をぜひ覗いてみてください。


最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。