ようめいどう日暦

美味しかったもの、買って良かったもの、行って楽しかった所などを紹介したり、日々のあれこれを綴って参ります♪

大きなナンはお代わり自由だからお腹もいっぱい! 「本格的インドカレー」はマイルドな辛さで食べやすかったです ♪ ☆インド定食 ターリー屋 新宿センタービル店

こんばんは。
当ブログにお立ち寄りくださいまして有り難うございます。



「カレーを食べに行きましょう!」と誘われて向かった先は、東京は西新宿にあります新宿センタービル。



インド定食 ターリー屋


という本格的なインドカレーの専門店です。



ちょっと調べてみたところ東京を中心に展開しているチェーン店のようです。



夕方6時過ぎに入店したのですが、意外にも空いていてすぐに席に着くことができました。


たまたまその時間帯がそうだったのかもしれませんが、店員さんが全員外国人でビックリ!
インド人っぽくて厨房から聞こえてくる話し声も聞き慣れない言葉でした!



メニューから今回は2種類のカレーが選べる「ターリー屋定食」にしました。


「人気ダントツNo.1」だそうですし!



カレー2種類が選べて、他に目玉焼き、ヨーグルト、ライス、ナンが付きます!


お値段は1,045円(税込)です。



先ずは本日の5種類のカレーから好みで2種類選びます。


今回は中辛のジンガマサラと辛口のキーマカレーを選びました!


バターチキンと私が選んだジンガマサラは「プレミアムカレー」で100円増しとなります。
ゆえにお会計は1,155円(税込)でした。



5分ほどで運ばれてきましたが、見てください、このナンの巨大さ!


銀色のお盆からはみ出すデカさです。
そして、温かくてフンワリ柔らかでした。



ナンに隠れるようにして左側がジンガマサラ、中央がキーマ、その右側の白いのはフルーツの入ったヨーグルトです。



ジンガマサラは「トマトの酸味が効いた濃厚でクリーミーな海老カレー」とのこと。
ゴロッと海老が入っておりました。


中辛と書いてありますが、甘味の強いマイルドな味で殆んど辛くありませんでした。
辛いのが好きな方には向いていないかもしれません。



キーマカレーは、こちらはカレーらしく、ピリッと辛くて美味しかったです。


ヨーグルトは “飲むヨーグルト” といった感じで液状です。


味は表現が難しいですが、ヨーグルトにマミーを混ぜたような感じでした!


普段からカレーはあまり食べませんが、これまで食べたことのない味で新鮮でした。
マイルドな辛さで食べやすく小さなお子様でも大丈夫だと思います。


席も結構あって居心地も良く、何より約千円でお腹いっぱいになるのでお薦めです ♪


最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。