ようめいどう日暦

美味しかったもの、買って良かったもの、行って楽しかった所などを紹介したり、日々のあれこれを綴って参ります♪

もうしばらくは食べられそう!? ドトールの「ミラノサンド 牛カルビ」はお肉が柔らかく甘めのタレがおいしい♪

こんばんは。
当ブログにお立ち寄りくださいまして有り難うございます。




今、ドトールコーヒーのお店で期間限定のミラノサンドが食べられるのをご存知ですか?


「ミラノサンド 牛カルビ」


https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/fair/milano_gyukarubi2023/index.html


です。




バリエーションもあって味は6種類あるようです。


実はこの商品、全てのお店で提供している訳ではないんです!


職場が東京の新宿なんですが、繁華街の新宿だから絶対あると思い仕事帰りに立ち寄ってみたら「うちでは扱ってないんですよ!」とのこと。


新宿から離れたお店では幸い扱っていたので、会計がてら新宿の店には無かったことを伝えると、その店の店長さんが言うには「高出力が出せる特別の機械があって、それが置ける店でないと扱えないんですよ!」とのこと。


なるほどね。
ドトールならどこの店でも食べられる訳ではないんですね。


しかし、牛カルビですよ、牛カルビ!
焼き肉が具なんて、すごいですよね。


よって値段もちょっと高めの590円から!


しかも、こちらの商品はモランボンが監修した特製のタレを使っているんです。


で、今回はその念願の牛カルビ、頂いてみました!





半分にカットして出してくれますから食べやすいです。


お肉はとても柔らかくて、細かくカットされているので大変食べやすく、タレは甘味があって、マヨネーズとマッチしてとてもおいしかったです。


こちらは期間限定の商品です。


店長さんのお話だと「いつまで提供できるか分からないけど8月いっぱいは扱うんじゃないかな」とのことでした。


そう、実は最初に聞いたのは7月末のこと。


でも、10月に入ってもまだ続いております!


結構人気があるんでしょうね。
確かにおいしいし、今日も約40分滞在していた間にも3人が注文しておりましたので。


で、今回も店長さんに期間を尋ねてみれば「う〜ん、今月いっぱいはやってると思いますけどね」と曖昧なご返事。


店長さんも本部から知らされていないのか、それとも具体的な内容はお客様に話てはいけないんでしょうかね。


という訳で、店舗が限られる期間限定商品ではありますが、まだもうしばらくは食べられそうです!


販売が終了してしまう前に一度味わって頂きたい逸品です!


最後までお付き合い頂きまして有り難うございました。