ようめいどう日暦

美味しかったもの、買って良かったもの、行って楽しかった所などを紹介したり、日々のあれこれを綴って参ります♪

“メロンメロンしていて”とってもおいしい ♪ 『北海道メロンスムージー with ジューシーメロン果肉ソース』 ☆サンマルクカフェ

おはようございます。
当ブログにお立ち寄りくださいまして有り難うございます。


「マンゴーマンゴーしていてすっごいおいしいの!」


以前同僚が、飲んでおいしかったというマンゴージュースの味を説明した際に使った表現です。


「マンゴー」という言葉を2回繰り返したことで、マンゴーの味がいかに濃厚だったかが居合わせた皆に伝わったのですが、ついついその表現に笑ってしまったものです。




しかし、その表現をそのまま使いたいのがサンマルクカフェさんで “以前販売されていた” こちらの


北海道メロンスムージー with ジューシーメロン果肉ソース


です!



そうです、今はもう販売していないんです。


この記事を書いた時は他社ブログにおりましたが、投稿するのを忘れておりまして……


調べてみたところ、サンマルクカフェさんでは過去にも似たような商品が発売されていたようですので、来年以降にまた発売された時の参考にでもして頂ければ幸いと思い投稿させて頂きました。


時期外れにスミマセン!


で、話は戻りましてそのお味なんですが、もうメロンそのままで、本当に「メロンメロン」しているんです!



店頭に置かれたこの看板、メロンが好きなゆえにずっと気になっておりました。


しかし、一息つくのに590円は苦しいよなぁ〜と手が出せなかったのですが、ちょっと外に出ただけでムワァ〜ッと蒸し暑くなってきた時期に、ついつい冷たいものが飲みたくなってフラフラ〜と店内に。
そしてついに注文してしまいました!


けど、飲んで正解!
甘くてとってもおいしかったです ♪




北海道産メロンを使ったスムージーですが、氷そのものがしっかりしたメロン味で、その上にカットメロンと濃厚なメロンソースがたっぷりかかっていて、もうメロンそのものを食べている感じです!


メロンの香料を使っているお菓子とは違ってメロンそのものですから、メロン独特の少々モワァ〜ッと感じる渋味のような苦味のようなものもありました。


メロンが苦手な人にはちょっとキツイかもしれませんね。
メロン好きな方にはお勧めのスムージーです!



メロンが大好物の私には590円を払ってでも満足できる逸品で、最初はその金額に抵抗を感じていたものの、結果この夏3回購入しました ♪


50円プラスすれば、果肉メロンソースではなく北海道ミルクソフトクリームを付けることができました。


来年以降に発売された際は参考にして頂き、ぜひ味わってみてください!


季節外れの投稿にもかかわらず最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。