ようめいどう日暦

美味しかったもの、買って良かったもの、行って楽しかった所などを紹介したり、日々のあれこれを綴って参ります♪

高さ13m の真っ白なクリスマスツリーが音楽に合わせて虹色に変化 ♪ 幻想的なクリスマスイベント「WHITE KITTE」が開催中です! ☆KITTE 丸の内

こんばんは。
当ブログにお立ち寄りくださいまして有り難うございます。



最強寒波が日本列島を襲っているようですね。


年末ですので、つまらないお正月にならないよう体調管理にご注意の上どうぞ温かくお過ごしくださいませ。



東京駅前は寒いのに多くの人で賑わっておりました。



街中はクリスマスムードですね。
東京ステーションホテルの入口には真っ白いクリスマスツリーが飾られておりました。





丸の内南口改札を出て左手、駅の目の前にあるこちらの建物はJPタワー商業施設「KITTE」です。


現在こちらでは


クリスマスイベント「WHITE KITTE」


が開催されています。


11月22日(水)から始まっておりまして来週月曜日の25日まです。
あと3日です!



入口を入ればすぐに大きなクリスマスツリーが目に飛び込んできます ♪



1階アトリウムに飾られたこちらの大きなクリスマスツリーは「White Layer Tree」といい、全長が約13メートルもあるそうで、群馬県嬬恋村から持ってきた本物のモミの木なんですって!!




今年でKITTEは開業10周年を迎えるそうで、


「10th Anniversary Christmas ~想い重ねるクリスマス~」


が今年のテーマになっております。



ツリーの上空に浮かぶ真っ白で繊細なストリングスの層や、ツリーの根本に灯る年輪の光で、開業から10年間で積み重ねてきた時間を感じられる空間が演出されているんだそうですよ。


期間中は、朝6時から深夜0時30分までクリスマスツリーが点灯されています。


真っ白い光をまとったツリーは綺麗で見入ってしまいます。



また近付けば枝には降り積もった雪が表現されているんですよ!




加えて12時10分から17時40分までは30分おきに、18時10分から21時50分までは20分おきに、各回約3分ですが


音と光のショー Layers of illumination show ~重なり合う光のシンフォニー~


が毎日開催されております。



白い光から虹色に変化します!


最初は上から下に、続いて右から左に、今度は左から右に、最後は下から上にと色が移っていくという、約3分間ですが幻想的な世界が広がります ♪





ツリーを囲むように置かれたこちらは、木工家つちやあゆみさんの作品で「奏でる木琴アート「輪唱の○(輪)」」というそうです。



備え付けの木の球を上段から転がすと、球が落ちていきながら音板を叩くことで音を響かせ、下まで落ちるまでに一曲を奏でる仕組みです。


小さい子供達に大人気で、大人も結構楽しまれておりました!





こちらは「重なるリースのフォトスポット」といって記念写真が撮れます。


10年間の時の重なりをイメージしているそうですよ。



せっかくなので訪問記念に私も同僚と撮りました!


幻想的な光の芸術にホッコリしてみてはいかがでしょうか。



それでは皆様、残り3日となりましたが引き続き素敵なクリスマスシーズンをお過ごしくださいませ ♪


最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。



○●○ KITTE丸の内 ○●○


住所:〒100-0005
東京都 千代田区 丸の内 2丁目7ー2


電話:03-3216-2811


営業時間:ショップ:全日朝11時から夜8時
     レストラン・カフェ:全日朝11時から夜10時


定休日:1月1日及び法定点検日


HP: