ようめいどう日暦

美味しかったもの、買って良かったもの、行って楽しかった所などを紹介したり、日々のあれこれを綴って参ります♪

酸味が少なく甘味が強くて上品な味わい ♪ 高級コーヒーの代名詞「ブルーマウンテン No.1」が半額で購入できます! ☆ミハト珈琲

こんばんは。
当ブログにお立ち寄りくださいまして有り難うございます。



コーヒーには種類が色々ありますが、私のお気に入りは「ブルーマウンテン」です。


って言うと「また、そんな高級なものを!」とこれまでよく言われてきましたが、私個人的にはブルーマウンテンって甘味が強くてマイルドでとっても飲みやすいから好きなんですよね。


ですから、価格にこだわらず手に届きそうな値段でしたらブルーマウンテンを購入しております。



20年以上前の話になりますが、某百貨店に入るコーヒー豆屋さんを訪ねたら取り扱いがなくて「ブルーマウンテンなんてドイツと日本ぐらいしか飲まないからね!」と、バイヤーさんに言われたことがありました。


確かに扱っている店は少ない気がします。



小田急線の経堂駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのミハト珈琲さんはブルーマウンテンに力を入れているお店です。


その近くにある別のコーヒー屋さんに伺った際も「ブルーマウンテンならミハト珈琲さんで扱ってますよ!」と、わざわざミハト珈琲さんを案内されたほど!



そんなミハト珈琲さんは毎年12月にブルーマウンテンの半額セールを行っております。


それもいよいよ明日までです!


ネット注文なら、明日の23時59分まで購入可能です。


https://mihatocoffee.com/items/65603d37a625e853da373d3c


しかも今の時期は、管理の行き届いた特定の精製工場で仕上げられた豆のみに与えられる最高級品質の称号「No.1」が半額セール中なんです ♪



私も購入しました!


価格は250g で通常5,500円のところ、半額の2,800円(税込)です。


購入したのは27日ですが、その日の午前中に焙煎したものです。



豆のままか粉状かを選べますが、粉状を選ぶとその場で挽いてくれます。


昨日の朝に早速いただきましたが、ふんわりフルーティーな香りが最高です!



味もとんがった感じも酸味もほとんどなく甘くて飲みやすく大変おいしかったです。



確かにコーヒーの中ではちょっとお高いものになりますが、まろやかで甘味が強く飲みやすいのがお好みの方にはお勧めの種類です。



加えて早くも……ってほど早くもないですかね、来年の案内も出ておりました!



来月もお得がいっぱいのようです ♪


最後までお付き合いくださいまして有り難うございました。




○●○ 自家焙煎珈琲豆専門店 ミハト珈琲 ○●○


住所:〒156-0052
   東京都 世田谷区 経堂2ー5ー14


電話:03-3428-0250


営業時間:午前11時 〜 午後7時


定休日:日曜日


HP:https://mihatocoffee.com