ようめいどう日暦

美味しかったもの、買って良かったもの、行って楽しかった所などを紹介したり、日々のあれこれを綴って参ります♪

【後編】まだ、動いてます! 等身大ガンダムは巨大で迫力満点 ♪ 丸一日楽しめます ☆GUNDAM FACTORY YOKOHAMA


こんばんは。
当ブログへお立ち寄りくださいまして有り難うございます。


前編に引き続きお立ち寄りくださいました方、有り難うございます。


去る木曜日に「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に遊びに行ってきました。



【前編】は ↑ こちらからお入りください。


後編ではカフェやショップ等について述べさせて頂きます。



各演目が終わると皆さん急ぎ足で向かうのがこちらの


THE GUNDAM BASE


GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 公式ショップです。



https://gundam-factory.net/merchandise/


広い店内は多くの買い物客で賑わっておりました。





オリジナルグッズやプラモデル、クッキーやシャツ、クリアファイルなど購入できます。





店内は動画撮影はダメですが、嬉しいことに写真撮影はOKです ♪


模型好きな私としては大変嬉しいご配慮です。

先輩方の作例を参考にできますから!


プラモデルは実際に組み立てられたものが飾られており、皆さん夢中でカメラを向けておりました!




ガンダムプラモデルの購入には注意がありまして、「お1人様1日1回だけ」だそうです。


更に、物によっては「1人●個まで」など購入制限も設けられていますのでご注意ください!



出口前にあるショーケースには、非売品ですが関係者の作品が多数展示されていて必見です。





個人的にはこういった現実的なシーンの方が好きですね ♪


どれもみな素晴らしい出来映え!

強いこだわりが見て感じられます。



混雑緩和のために入場制限もあります。


次の演目もご覧になる方は早めに行かないと間に合わなくなりますのでご注意を!


外国人観光客が多く、皆さんジャンジャン購入されていました!



私は公式ガイドブックとお菓子を2種類購入しました。


クリアファイルやプラモデルも正直買いたかったんですが、今回は我慢しました!


ガンダムがデザインされた袋は買い物をすると無料でくださいますよ。



クッキーもチョコクランチもおいしくて、同僚にも差し上げたのですが、「おいしいおいしい!」と喜んでくださいました!


特にチョコクランチの個包装の袋がガンダムファクトリーのデザインなので、それまでも「これ、いいね!」と喜んで頂けました ♪




昼食は2階にあります


GUNDAM CAFE


でいただきました。


https://gundam-factory.net/gundam-cafe/



デッキを上がってすぐの扉は出口専用で、入口は先になります。



注文は専用端末で各自で行います。


注文すると左側の機械から呼び出し番号の書かれた紙が出てくるので、それを受け取り隣の会計カウンターに進みます。


会計は現金以外にクレジットカード、電子マネーなども使えます。





会計が済むと右側のモニターに表示されるので出来上がりを待ちます。

左側のモニターに自分の番号が出たらカウンターで受け取るシステムです。


席は先に確保しておくことをお勧めします。



店内はこんな感じで広々としていて、席もそこそこ多く用意されています。


特に天気が良い日は屋外のテーブル席は人気があるようで、私が訪れた日は全て埋まっておりました。



窓際の席を確保できれば、遠くガンダムを見ながら食事ができます。



私は当初チーズバーガーかカレーで迷っていたんですが、ガンダムの型抜き海苔に惹かれて「オリジナル弁当(税込1,320円)」にしました。



海苔は別袋で付いてくるので、食べる時に自分で乗せます。





ドリンクを注文すると、オリジナルのコースターをくださいます。



ラテはガンダムのラテアートです!



他にも遊び心が多く見られ、カフェ入口の順番待ちの立ち位置のマークはガンダムの足で、トイレの男女マークは制服っぽく、トイレの壁は施設っぽかったり、写真が貼られていたりと細かい所まで楽しいです ♪





ショップの隣は


GUNDAM ACADEMY


といって、開発のプロセスや動く仕組みなどをパネルや映像、模型で紹介しております。


https://gundam-factory.net/academy/



出口前には歴代ガンダム年表もあります。


結局、開園から17時くらいまで滞在してしまいましたが、まだまだ見足らない感じです。

日がな一日いても飽きずに楽しめます ♪


この大きな動くガンダムが見られるのも3月末までです。


興味ある方は是非一度お出掛けになってみてはいかがですか?


後編までお立ち寄りくださいました方、最後までお付き合いくださり有り難うございました。