ようめいどう日暦

美味しかったもの、買って良かったもの、行って楽しかった所などを紹介したり、日々のあれこれを綴って参ります♪

どこからフォークを入れようか迷います! スヤスヤ寝ている姿が可愛らし “いねむりクマさん” のケーキ ♪  ☆ LUNA CAFE ORGANIC(ルナカフェ) 高田馬場

こんばんは。
当ブログにお立ち寄りくださいまして有り難うございます。



『ぶらり途中下車の旅』をたまたま見ていて知ったのがこちらのお店


LUNA CAFE ORGANIC AND LAUNDRY


さんです。


羽鳥慎一さんが紹介していたのですが、熊が寝ているケーキがかわいらしくおもしろそうでしたので行ってきました。



高田馬場駅の早稲田口から徒歩5分の場所、大通りから一本奥まった人通りの少ない静かな場所にありました。



入り口はこんな感じでケーキやプリンの案内が出ていて、お洒落なカフェの雰囲気です。




しかし、自動ドアが開くと目に飛び込んできたのはカフェではなく業務用の大きな洗濯機!
コインランドリーです!



カフェの入り口は少し入った右手になります。
ガラス張りの壁で店内の様子が伺えるので安心して入れます。


入口のショーケースから選んで先に会計を済ませます。



テレビ放映された後は反響がすごかったそうで大変混雑したそうです。


また近々別の番組で放映される予定だそうで、「また混むと思いますからちょうど良い時にいらっしゃいましたよ!」と話してくださいました。


店員さんは対応が優しく丁寧で感じの良い方でした。


席は自由で、幸いお客様が少なくてすぐに座れました。




入口のすぐ左側にはカウンター席、そして運が良く空いていればご覧のようなソファー席もあります。


商品はテーブルまで持ってきてくださいます。



今回はこちらの白いクマ(税込1,078円)にしました。



毛までしっかり表現されていて、もう芸術品ですね。



飲み物は国産有機紅茶(税込600円)です。
ポットで用意してくださるので2杯頂けました。



お冷やはセルフサービスですが、ただの冷水ではなくレモン水で、日中の日差しがそこそこ強くて暑かったこともあり、お冷やだけでもスッキリしておいしかったです。


居眠りクマさんケーキの味は他にイチゴや抹茶、チョコレートがありました。


私が注文したこちらはただのレアチーズケーキではなく、中にオレンジジュレが入っているんです!



フォークを入れるとフンワリ柔らか〜く、クリームにはマスカルポーネが混ぜてあるため甘酸っぱい味です。


そこにオレンジの酸味がマッチングして爽やかな甘酸っぱさになりおいしかったです。


贅沢を言わせて頂けるなら、柑橘類が好きな私としてはオレンジのジュレをもう少し増やして欲しいかな。



クマさんの下は米粉で作られたロールケーキなんだそうですよ。


見た目はそんなに大きくないように感じますが、すご〜く食べがいがありました!
他の味も食べたかったのですが、1個にしておいて良かったです!


次回また行って別の味も楽しみたいと思います。


最後までお付き合い頂きまして有り難うございました。




○●○ LUNA CAFE ORGANIC AND LAUNDRY ○●○


住所:〒169-0075
   東京都 新宿区 高田馬場 1ー24ー18


電話:03-6205-5514


営業時間:午前10時〜午後6時


定休日:無休


HP:https://luna-cafe.jp/